無題

 

今日は朝7時に起きました。

いつもなら休みと分かっている日は

お昼前の11時くらいまで寝てしまう事が

多いのですが、今日は起きれました。

 

そして、朝ご飯も起きてからすぐすんなり食べれた。

こんな日は珍しい。

 

昨日は私の大事な人が鹿児島旅行から帰ってくる日でした。

 

その日の午前中は私が母の付き添いで

コインランドリーに行って買い物へ行った。

家に帰ってからは姪っ子と家の庭の砂場で遊んだり

鬼ごっこして走ったり、てんとう虫触ったり、夕方にはぐったり疲れてたから

そんな中、向こうからご飯に誘われて思わず断ってしまった。

 

その人は以前に私と付き合っていた人で

今は別れています。

 

私は自分を犠牲にしてとにかくその人と

一緒にいたくて常にその人とのことを一番に

考えて行動していました。

 

デートは色々な所へ連れてってもらえて

知らない事もいっぱい教えてくれて

どうでも良いような事言って笑わせてくれたり

それなりに楽しかったけど、やっぱり何か違った。

 

会うと必ずどこかで一回は喧嘩する

っていうくらい喧嘩が多くて

もうそれはひどくてでも好きだし

どうしようもなくて私もその人から

好きだと言われてたけど何かと

不安にさせられたり、泣かされる事が多くて

母からは応援されるどころか交際自体反対されるし

私もその度に逆行して私が好きだから良い

という理由だけで会っていました。

 

別れ話もお互い、お互いの足の引っ張り合い。

私は別れたくないの一点張り。

 

挙げ句の果てに私はストーカー扱い。

思い出したくないくらいひどいものでした。

今、考えてみればお互い無理していたのかな。

 

電話は着信拒否でLINEもブロックされ、

当時はどうなることかと思っていましたが

今は連絡を取れるまでになりました。

LINEはもちろん、電話も向こうからかけてきてくれたり。

 

でも向こうの意見は復縁は絶対しない。

私は絶対に復縁したい。

 

そこで止まっています。

よく分かんないけど、別れ話保留って感じなのかな。

 

昨日は私が会わないって言ったのに

電話はしたいって無理難題なわがまま押し付けて

夜しつこく連絡したからか向こうが怒ってしまって絶賛喧嘩中です。

今は多分寝てるのかな。

 

やっぱり疲れてたけど、昨日ご飯一緒に

行けば良かったかなとか付き合ってた時の

楽しい思い出ばっかりが頭をぐるぐる…

 

恋愛ってすると楽しいけど、ここまで来たからか

恋愛したいって思わなくなりました。

少なくとも、もうしばらくはいいかな。

 

特に喧嘩は絶対したくない。